人生って短いです

あなたは何年生きてきましたか?
あなたの人生は何年あると思いますか?


戸籍上では100歳以上なのに行方不明者が多いそうです。
国勢調査って当てにならないね〜。


毎年夏休みが終わるといつも考えるんですよ。
残りの人生を。
なぜかって?


夏休みは普通40日でしょ?
人生が仮に80年だとしたら・・・
体力と知力を発揮して充実した人生を送るのは
20歳から60歳までですよ。
そうです・・・40年です。


一日が40回で40日。
一年が40回で40年。
よ〜く考えてみて・・・
あっと過ぎてしまう一日。
あれれと過ぎてしまう一年。


時間はお金で買うことが出来ると聞いたことはあるけど
一日は誰にでも24時間だし
一年は誰にでも365日なんですよ。


本当に
人生って短いです。


人生を「地球への滞在期間」と言ったほうがいいかもね。(笑)
経済の世界がすべてじゃないからね。