本を読んで学ぶことも大切だけど

本を読みたい時期ってありませんか?
興味のあるものをより深く知るためにね。


心理学の本も生き方考え方の本もたくさん読みましたよ。
すでに知っていることも読みたくなることってないですか?
「この人はどのように書いているんだろう?」とか
「この人はどのように解釈しているんだろう」とかね。


知らないことを知るために読むことは多いけど
知っていることを確認するために読むのも楽しいです。


それでね
今になって思うんだけど
本を読んで成長する楽しさより
自分が本を書けるくらい体験して成長したほうが楽しい。
そう思うんです。


「百聞は一見に如かず」
より
「百見は一体験に如かず」
ってことです。


これは波動を学び体験して思ったことです。