何も出来ない自分に腹立たしい時

今の自分はこんなはずではない。
今の自分は本当の自分ではない。


本当の自分はもっとすごいはずなのに。
本当の自分を活かしていない。


いくら
他人が良い評価してくれても
自分が自分を良い評価を与えてくれない。


何をしたらいいのかさえわからない
たとえ
何をするべきかがわかっても何も出来ない。


そんな自分が腹立たしい
誰かを責めることも出来ない。
そんな時ってないですか?


そんな時は・・・・
何もしないことです。
何もしないと決めることです。


それが続くと変化するんです。
自分の中の本当の自分が目覚めるんですよ。
無性に何かをしたくなるんです。


僕は何もしたくない時
何も出来ない時の時間が何回かありました。
ある時は本屋さんに行っていろんな本を探しました。
ある時は図書館へ行き一日中本を読んだり眠ったり。


何かを外に求めているあいだはストレスが続きます。
何かを内に求めはじめてストレスは無くなりました。