ふと思ったこと(293)

>産業廃棄物の実態を知りたくて
産業廃棄物の運送をやってみました
一年半もやるとさすがに罪悪感に悩まされました
ある業者が免許取り上げになりました
してはいけないことはいっぱいあります
しない方がいいこともいっぱいあります
しなくてはいけないことや
した方がいいことは何故少ない?
それはあまり儲からないからです
儲からないと仕事として成り立たないから
 
 
>生活費を稼ぐためには目をつむらなくてはいけない
でもね「心の目」はしっかり開いてるんですよ
だからストレスになるんですね
本音と建前が出来ちゃうんですね
今の仕事は収入が無くても続けますか?
 
 
>建前を言うと
「きれい事ばかり言うな」と言われ
本音を言うと
「腹黒い奴は嫌いだ」と言われる
これが世間の常識?
建前ばかりじゃ信用してもらえないから
信用してもらえるために本音を言う
この時の本音は本当の本音なのかな~って疑問に思う
信用してもらうための建前なのじゃないのかな~?
 
 
>小手先で良く思われたいと思ってもすぐばれちゃいます
本音って何処から湧いてくる気持ちなんだろうね?
本当の本音って生まれた時の「人生の希望」じゃないかな~って
ふと思いました
本当の本音が言えるとかっこいい人生だと思う
 
 
>波動を勉強すると波長の話が出てくるんですね
波長は低いから高いまであるんです
「聖なる予言」という本を思い出したんですよ
一応小説なんですけど
自分の波動を上げ続けるとその波動より低い波動の人から
見えなくなってしまうということです
そして・・
人間の使命はエネルギーレベルを上げることだそうです
波動は低いより高い方が人間的にも成長するんですね
 
 
>人間は霊長類だから霊的に進化するんですよ
霊的に進化すると波動が上がり原子レベルで振動数が上がる
振動数が上がると光の世界に入って行く
だから振動数が低い人たちからは見えなくなってしまう
逆に振動数が高い人たちは体が軽くなり光の世界に入り
光の世界も普通の世界も見えるんだそうです
 
 
>人から命令されるのは嫌いですか?
命令されて自分が動くのは自分が無視された気分
そんな気分はいい気分じゃないですよね
人からお願いされるのは嫌いですか?
お願いされると自分を認めてもらった気分ですね
そんな気分は気持ちのいい気分です
 
 
>自主性って自分の体を動かすのは自分という感じですかね
自主性って自分の事は自分で責任を持つっていう事ですよね
自主性を保つと楽しいんですよ
サラリーマンでも自営業的感覚ですね
 
 
>自分の意見を持ち
自分の生き方を持ち
自分の中に信念があり
自分は一つの国である
だからと言って孤立するわけじゃないけどね
すべてと融合する個の自分
体の中の一つの細胞みたいなものかな?