上の句と下の句

小倉百人一首をやるような高尚な話じゃないです。(笑)


「ツー」と言えば?
「カー」って感じです。(笑)


「注意一秒」と言えば?
「ケガ一生」ですよね。
たった一秒の注意を怠って
ケガをしたら一生苦しい思いをするってこと。


「未来がどうなるか?」と言えば?
「今の行動次第」ですよ。


「夏はやっぱり」と言えば?
「緊張ね」ですか?(笑)


ところで・・・
「人生は?」と言えば
何ですか?


僕は
「楽しむもの」となります。
楽しむって楽をするんじゃないです。
喜怒哀楽を経験することも楽しむです。
経験から気付くことも楽しむことです。
いろんな知識や技術を身に付けることもね。


「横断歩道は」と言えば?
「手をあげて」と来るのが普通だけどね。


下の句が人によって違うのはけっこうあります。
特に生き方なんて人と違っていいと思うね。


「たまには」と言えば
「一人でゆっくり考えよう」とか
「夫婦で映画に行って見よう」とかね。
夫婦で映画なんて一緒に見たことないね。