太陽のスポットライト

今日は昼から光市まで行きました。
帰りは光市の海水浴場でトイレ休憩。


チョット海を見ようと砂浜に・・・
そしたら海面に太陽のスポットライトが
丸く光っているんですよ。


「あ、これって天使のはしごなんだ〜♪」
はしごは見えなかったけど
丸い光は僕のほうへ移動してくるんです。


空を見たら空一面の雲の切れ目から光が。
風が強いから雲の流れが速いんです。
あっという間に僕は丸い光の中でした。
「スポットライトを当ててくれたんだ〜♪」
って嬉しくなってね。
安全運転で帰りました。


夜になって船井幸雄さんの
「いま一番知らせたいこと、言いたいこと」
の記事を読みました。
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/


昼の
曇り空から太陽からのスポットライトの意味が
な〜んとなくわかった。


太陽は昼も夜も大切な存在なんですね。
太陽に感謝です。