人生のパートナー探し

あなたは合コンに参加したことがありますか?
僕は見合いも合コンも経験ないです。


「友達以上恋人未満」って聞いたことはあるけど
親しいほど恋を打ち明けるのが難しいですね。
「断られたら友達関係まで解消されるかもしれない」って。


職場によって出会いは左右されますよね。
男ばかりの職場だったり女ばかりの職場だったり。


多くの職場で働いたけど
一番出会いの多い職場は自動車学校でした。
わかりますよね。


古い人たちは職をコロコロ変えることを好みません。
「根性なし」と言われたり
「いつまでも給料が少ないから家庭を持てない」って。
たしかに今の社会システムでは転職が多いと不利になります。


でもね
居心地の悪い職場では出会いどころか心まで病んできます。
安心して転職をするにはお金の無い社会を作ることです。


お金を稼ぐ必要が無いから
自分が気持ちよく働ける場所を自由に探せます。
心にゆとりがあるから人間関係も恋人探しも上手くいきます。


恋人探しのために
職を変えるなんて不謹慎と言われるかもしれないけどね。
人生のパートナーが居るからこそ安心して働ける。
そう思いませんか?