名言はあなたにも作れる

カーラジオを聞いていたら名言を言ってました。
すぐメモを取れなかったから定かではないけど。


「人生の意味を正すより最高の笑顔でいて欲しい」
って。
どうですか?
素晴らしい名言だと思います。


それを進化させたらどうだろう?
って考えたんですよ。
「人生の意味がわかった時魂も最高の笑顔になれる」
って。
わかりますか?


過去の偉人は名言をいっぱい作ってます。
でもね
名言は誰にでも作れるんですよ。
ミクシィに「名言を作ろう」というコミュニティを
僕が作ったんだけどね。
ほとんど参加者はいません。(笑)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4647790


その中から少しだけ紹介します。


「名言は心の成長を促し
 心の成長は名言を作る」


「他人と戦って勝つより
自分と戦って勝つほうがより成長する
成長すると人生は楽しくなると思う」


「 あなたの周りの人を幸せにてあげなさい
そうすれば
あなたは幸せの中で生きていくことが出来ます」


「後悔は不満を持った時だけ訪れる」


川柳を作るように
想いを言葉に乗せると自分の名言は出来ます。