維(こ)れ新(あらた)なり

外国ではエジプトなど維新が起きているようです。


い‐しん【維新】
1 すべてが改まって新しくなること。特に政治や社会の革新。
明治維新のこと。御一新。 「―後は両刀を矢立に替えて」


日本では平成維新ってなんかすごいことが起きそう。(笑)
世界はグローバル化が広がっているようです。
一国だけの都合ではやっていけないんですね。


今だからこそ
世界を変えるために日本をモデル国にしなくてはと思います。
お金を必要とする経済活動
から
お金を不要とする支援活動


余る所から不足する所へ
不要な物を必要な所へ


すごい人にはなれないけど
すごいと思うことをやってみるのもいいと思うよ。
だって
社会は普通の人たちの集まりで出来ているんだからね。


お金が無くても助け合って生きていける社会を作りましょう。