被災者はお金より人の助けを求めてます

過激な発言をお許しください。


義援金などでお金を集めて何をしようとするんですか?
被災者の皆さんは助けを待っています。
お金を送っても誰も喜びませんよ。
お金が無いと何も出来ないんですか?


あなたの家族や大切な人が困っている時
募金活動に力を注ぎますか?
助けに行きたくなりませんか?


あなたに行って下さいと言っているのではありません。
お金が無いと何も出来ないシステムをやめて欲しいのです。


建設会社は公共事業と思って被災地へ赴いてください。
建設機械と人材が道や家を蘇られてくれます。
運送会社は資材などの運搬にトラックを提供してください。
被災者の皆さんはあなたたちの行動に命を託しているのです。


お金が無くても助け合って生きていける社会を作ってください。
お金が無くても何処にいても誰かに助けてもらえる
そういう社会が良いと思いませんか?