一歩先の話・新化

大きな夢に向かって一歩先を考える
今何が出来るんだろう?
今やるといい事は何だろう?ってね


人間ってまだまだ進化するんだろうね
進化とは
「進歩してだんだんよいものになること」
なんだって
過去を引きずってばかりじゃ
「退化」になるんじゃないかな?


進化の過程には「新化」があると思うんですよ
「新しく変わっていく」って言うことです
お玉じゃくしがカエルに変化するように


人間が作った窮屈なしがらみから脱皮しましょうよ
人間が考えた理論理屈の世界から脱皮しましょうよ
人間が作り出した化学薬品の世界から脱皮しましょうよ
人間が生きること自体が地球をきれいにする生き方がいい
地球の循環システムに沿った生き方をしましょうよ


現状が良くないのは過去の過ちを継続するからです
一歩先を良くするには新しく変わらなければ変化しません
現状が悪いのなら現状維持はもう辞めにしませんか?


政治家に頼らないでください
政治家を批判しないでください
政治家も一生懸命だけど良くならないんです
大衆が変わることが世の中を変える早道です


大金持ちになって成功した人が言っていました
一般ピープルから脱却したかったら成功しろ」って
一時期
僕も一般ピープルから這い上がろうと努力したよ
這い上がるために人を利用する
いい人間関係は築けなかったよ


いい人間関係は共に這い上がることだった
みんな同じなんだよね
みんな良くなりたいと思ってるんだから
(2004年07月14日の日記より)


進化するために
新化することが必要だと思ったよ。
そうすれば神化に近付くんじゃないかと。
考えすぎ?(笑)


お金がないと生きていけない社会は
新化を妨(さまた)げますよ。