あなたの未来は

自分の未来は自分次第で決まるって。
右に行けば右の風景が見えるし
左へ行けば左の風景が見える。
環境が違うんですね。


結婚だって同じよね。
大好きな人が二人いたら?
どちらを選ぶかで変ってくる。
「こんなはずじゃなかった」と言って
別れることもあるけど。(笑)


誰と結婚しても
自分の選択をいろいろ変えても
誰とも同じことがあります。
それは
地球に住んでいることです。


あなたの未来も
僕の未来も
地球次第ですべてが決まるんですね。


僕たちの未来が良くなるために
せめて
人間社会のシステムを変えなければ。
今の社会システムでは苦しむばかりです。


便利だからとお金を発明して
お金のために多くの犠牲を払い
お金のために苦しんでいる。


人間社会のシステムは
あなたでも変えることが出来ます。
人間社会は人間が作ったからです。