自分の変化は?

久しぶりに会った友人と話をした時
昔話だけなら良いけど
人生観を語り合う時違いを感じませんか?


自分が変わったのか?
友人が変わったのか?


それは
電車がプラットホームを離れるとき
隣の電車が動き始めたのか?
自分が乗ってる電車が動き始めたのか?
錯覚することがありますよね。


自分も友人も成長しているとは思うけど
「まだこの程度か?」
と思うこともあれば
「もうこんなに?」
って思うことがあるよね。


人生にはライバルはあったほうがいいよ。
自己成長のためにね。


未来は人間が成長しているそうです。
自己成長を早める方法を一つ。
未来から来た人間に成り切ることです。
そうすれば
お金の無い社会もイメージ出来ますから。