アイテムは人生を楽しくする

あなたは携帯電話を持っていますか?
この時代は持っていないほうが少ないよね。
一昔前は金持ちしか持っていなかったけど。
今では必需品ですよね。


便利な生活はアイテムが必要です。


アイテム【item】(ヤフー辞書より)
1 項目。条項。品目。また、品物。
2 必要とされるもの。「都会人の―」


畑を耕すときクワを使っています。
これもアイテムだけどね。(笑)
耕運機を買う話がありました。
「家庭菜園ごときに耕運機はもったいないよ」
って言ったけど。
自転車よりバイクが楽なのと同じです。(笑)


いつも思うんだけどね。
人生のパートナーが一番のアイテムじゃないですか?
掃除をする時のアイテムは掃除機だけどね。
「ね〜、掃除して。お願い」って
一言でやってくれるのが人生のパートナー。


話し相手もしてくれるしね。(笑)


畑を耕したら腰がまた痛くなりました。
外科医院で温熱と牽引治療をしました。
320円でした。


道具はあってもなくてもいいけど
あったほうが便利です。(笑)
お金も道具だけど
お金がない社会はもっと便利になるよ。



お金の無い社会を
多くの人に話題にしてもらいたいので
楽天ブログの「知恵の輪」の表紙に貼り付けた
「山口ブログ」と「269rank」をクリックしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/


なかなかランクが上に上がりません。
皆さんの協力をお願いします。