赤ちゃんを見ると顔がほころぶのはなぜ?

ネコは好きですか?
僕は好きですよ。
飼っていたことはあるけどね
今は飼っていません。


ネコに限らず
赤ちゃんって可愛いですよね。


あなたも僕も母親の体内から生まれました。
生まれた時の記憶はありますか?
覚えていませんよね。(笑)


三歳までの子供は
生まれる前の記憶が残っているそうです。
お腹の中で聞こえたことも
お腹の中に入る前の前世までも。


赤ちゃんを見ると
「この子は何をしに生まれてきたんだろう?」
と思うことがあります。


すべての存在は
「必要とされるから存在するんだ」と思うんです。
赤ちゃんもそういう存在なんですね。


赤ちゃんを見ると
生まれる前の仲間を思い出すんじゃないかな〜?
自分の中の魂が。