頭に支配されてはいけない

「人間はロボットではない」ってホント?
人間の構造を見るとロボットに見えますよ。(笑)
iPS細胞が出来たらなおさらそう思います。


頭の中の脳ってコンピューターに似てますよね。
頭の中のコンピューターは
入力された情報で体を動かし考えて生活します。
生き方考え方は
頭の中のコンピューター次第っていうことですね。


頭の中のコンピューターは我欲が強いようです。
自分を守るためだからでしょうね。
しかも
外部からの情報で自分を見失うことも。


心と魂は同じものかどうかわかりませんが
頭の中の脳(コンピューター)とは違うようです。


時々一人静かに自分を見つめるのは
頭の脳から離れて心や魂に問うのかもしれないよ。


脳の役割はいっぱいあるけど
心や魂の管理のもとで使ったほうがいいと思う。


個性(頭)は全体のためにあると思う。
心や魂は全体とつながっていると思うから。