みんな同じだけどみんな違う

人の顔は同じものはないんですね。
人の数だけ人の顔はあるんですよね。
みんな同じ人間だけど。


心臓の細胞は肝臓になることができない。
一つの細胞は一つの役割を持っているんですね。
万能細胞ってすごい細胞なんですね。
トランプで言うとジョーカーです。(笑)


適材適所って大切だと思うんですよ。
石も植物も動物もそれぞれ役割がある。
彼らはそう思ってはいないけどね。(笑)


人間だって同じだと思うんです。
それなのに
自分はなぜ生まれたのか?
自分は何をすればいいのか?
そう思う人は多いです。
すべての存在は必要だから存在しているのに。


自分はなぜ生まれたのか?
自分は何をすればいいのか?
「必要とされることをすれば自己成長する」
「人が喜ぶことをすればいい」
いつもそんなことを思うんです。


それなのに
今の社会はお金を稼ぐことが最優先される。
自分がやるべき仕事もわからない。


お金のない社会なら
たくさん転職をやって天職を見つけることができる。
転職が多いほど多くの学びがある。
世界の中の一人だと実感できる。
一つの細胞が体全体の気持ちがわかるように。
ワンネスってこういうものかもしれないよ。