染まらない生き方は空気のような透明人間

空気は目には見えないけど大切な存在ですよね。
若い頃
空気のような人になりたいと思ったことがあります。


いろんな宗教に誘われて言われたことがあります。
「なぜ信仰の道に入らないんですか?」って。
僕は答えました
「組織の中には入りたくないんです」って。


僕は子どもの頃から「宇宙=神」と思っていました。
なんとなく。(笑)


組織に入ると他の組織を異端視するようになります。
それがイヤでした。♪
体の中の臓器が他の臓器を異端視するようでね。(笑)


空気のような透明人間は
環境に染まりやすいかもしれません。
環境が変われば変わった環境に染まります。
でもね
自分が吹き払えば透明人間に戻れるんですよ。(笑)


情報はいっぱい飛び交っています。
情報は知らないより知っておいたほうがいいと思う。
信じても良いけど疑っている心も必要だと思う。
何が起きても順応できる体質が良いと思う。


太陽の中に宇宙船が出入りしているって。
http://amanakuni.net/uchu/54.html
信じますか?
僕は信じます。♪