意識改革は遺伝子のスイッチをオンにする

村上和雄著の「生命の暗号」を読んでから
かなりの年月が経ちました。
近ごろ
「SWITCH」という本が話題になっています。


村上和雄ドキュメント 
SWITCH 遺伝子が目覚める瞬間
http://www.sunmark.co.jp/switch/intro/index01.html


ドキュメント映画が本になったそうです。
本の目次から・・・


遺伝子はスイッチのオン・オフで変化する
心の環境が遺伝子の「ふるまい」を変える
新しい環境は新しい考え方を生む
障害をもった子どもたちに宿るすごい能力
健康な人が病気の人に支えられている奇跡
祈りが病気を治し、豆腐をおいしくする?
笑いはいのちを活性化する最良の薬
苦しい道こそ明るく歩めという教え
大震災が日本人の美徳を目覚めさせた
魂という永遠に「死なないいのち」がある
(転載以上)


すべての人に当てはまるようですよ。
お金がなくても助け合って生きていける社会は
遺伝子をオンにするだけで実現しそうです。♪