何を考えたらいい?

今年を振り返る番組が多くなりました。
「来年はどうなるんだろう?」と
真剣に悩む人も多いようです。


以前波動を学んだとき思ったんですよ。
心で念じたことも思考で考えたことも
「自分の未来に影響を与える」と。


自分が発する波長と同じ波長と共鳴する。
ラジオやテレビのチューナーみたいなもの。
これは引き寄せの法則とも言えますね。


思っていることを口に出すと
もっと現実味を帯びてきます。
類友っていうやつですね。


・類は友を呼ぶ(ヤフー辞書より)
気の合った者や似通った者は自然に寄り集まる。
類を以(もっ)て集まる。


生き方や考え方まで変わると
自分の中の何かが変化するんですよ。
自分をサポートしてくれる何かに気付くんです。


自分のために知恵を出すより
他人のために知恵を出すほうがいい
世界のために知恵を出すほうがもっといい
なぜなら
それが自分のためだから。