会話が未来を創る「脳力」

人間の脳は100%使っていないという説は過去の話です。

でもね

100%の力を使い切れていないのかもしれません。

それは

パソコンを充分使いこなせないのと同じようなもの。

脳を使いこなせる能力とは?



「今の人間にすべての能力が身に付いたらどうなる?」

「我欲の強い人が宝くじに当たって億万長者になるようなものよ」

「ハハハハ・・・何となくわかる(爆笑)」



「脳力を100%使わせないように洗脳しているって聞いたよ」

「宇宙を管理している神(?)のモントークだってね」

「いろんな情報があるから何を信じてよいのやら(笑)」



「お金があれば幸せに暮らせるというのも洗脳でしょ?」

「人間の行動に制限を与えることも必要だったかもしれないね」

「お金のない社会になったら制限が無くなるってことじゃないの?」

「さっきの宝くじの話と同じね(笑)」



「人間って無いものねだりをする癖があるんだと思うよ」

「能力も無いと思うから自分のために能力を欲しがるってこと?」

「能力が当たり前のようになれば自分のために使わないよ」

「何となくわかるような気がする」



「今の地球だったらお金という制限を取り除くといいと思うよ」

「それでも先進国は反対すると思うけど」

「グッドアイデアを思い付いたんだけどね♪」

「何々?」



「日本が率先して飢餓と貧困を無くす運動をするの」

「どんなことをするの?」

「飢餓や貧困で苦しんでいる国が健康で暮らせるように
日本が国を挙げて援助するんだよ」

「お金がいくらあっても足らないでしょう?」

「すべての国に声をかけて資源と技術の提供をするの
有る所から無い所へ、余る所から足らない所へね」



「お金という制限が無くなれば脳力の制限も解除されるよ」

「知識から知恵へのバトンタッチみたいなものね(笑)」