共に生きるから友だち

世界が一つの家族になったら戦争も貧困も無くなる。

家族だからといってケンカはするけど殺し合いはしない。

基本は助け愛です。



グローバル化が進んで世界が一つになった感じ。

交流も増えてきました。

逢ったこともない人たちの生活も気になります。

時にはテレビなどで

世界がどうなっているのかを知る必要はあると思う。



同じ地球の上で同じ空気を吸い同じ水を飲む。

共に同じ地球で生きている

何も違いがない大きな共通点。

共に生きる人たちだから「友だち」って言うんだよね。



もうお金のやり取りはやめようよ。

見返りを求めない生き方をしようよ。

小さな地球の上で共に生きているんだから。