社会人として楽しく社会参加

社会人とは?

社会参加とは?


・社会人(デジタル大辞泉より)
1、実社会で働いている人。学生・生徒などに対していう。
2、社会の構成員としての個人。


・社会参加とは(ウィキペディアより)
社会人として、社会の一翼を担うことを指す。
現状、社会参加していない者に対して、
社会参加を促す立場から用いる。


僕はこう思うんです。

人間社会ではすべての人が社会人。

社会参加とは人間社会で生活すること。



政治のことは政治家に任せておけば良い。

経済のことは経済界に任せておけば良い。

そう言われてきました。



世の中を良くするには良い政治家を選ぶことが大切。

だから

「選挙の時は良い人を選んで投票してください」って。



別にあら探しすることはしないけど

今の世の中は今までの政治家の活動の結果です。



今はインターネットの社会です。

政治家に思いを直接伝えることが出来ます。

どの政治家に投票しても

社会が良くならないのはお金の要る社会だからです。



お金を無くしてボランティアの社会にすることの

必要性を多くの政治家に伝えています。

知っている政治家のブログがあったら教えてください。



各政党のほかに首相官邸

小沢一郎さん山本太郎さんのブログへ提案投稿しました。



戦争、飢餓や貧困を無くして世界平和を実現するために。

温暖化や異常気象、原発を無くすために。

近未来起きるであろう大震災と大津波の災害に対処するために。

出来るだけ犠牲者が出ないようにするために。



インターネットを活用して

希望ある楽しい未来を創るために意見を言うのも社会参加です。