夢かなえたろか「世界平和」

テレビ番組の「夢かなえたろかSP」見ました。

どれも感動しましたね。

誰もが夢見る世界平和を叶えるためにどうすれば?

いつも考えるのは「お金のない世界」です。



お金のない世界を創るには

世界が一つの家族になることだけど

文化の違い言葉の違い思想の違いは一つに出来ない。

一つの家族でも個別の部屋が要るように

文化の違いを混ぜないほうがいい。



「混ぜるなキケン」と言うことですね。

キケンな化学反応が起きるから。

違いを認め合うことが大切なのに

違いを一箇所に集めてしまうと排他的になってしまう。



世界中の人たちが紛争や貧困で

移民しなくても安心して生きていくために

国境なき医師団を見習って「国境なき支援団」を結成します。



「国境なき支援団」は国連直轄で

世界中から1000万人規模の有志を募るんです。

最大の目的は「世界から飢餓と貧困を無くす」です。

世界中の地域が自給自足できるお手伝いをすることです。


日本や先進国が主導で

世界中の技術と資源を無駄なく有効活用します。

もちろん彼らの行動に国境は存在しません。

これが成功すれば世界は一つになれます。

分離することの無意味さを知るからです。



そして

お金が無くても成り立つ世界が実現します。

家族はお金のやり取りはしませんから。