お金のない貢献社会を提案しましょう

競争社会がこの世を成長させてきました。
成果主義が人のやる気を奮起させてくれました。
そして
心の荒廃が心の病を作って来ました。


頑張って上手くいけばよい評価を与えてくれる。
よい評価を求めて頑張るけど
頑張ることが出来なくなくなれば自分を責めてしまう。


資本主義社会の限界を感じることはありませんか?
資本主義社会をやめて貢献社会を提案しています。


資本主義社会はお金を稼ぐことを教えます
お金を増やすことも教えます
お金持ちになることが成功者だと教えます


貢献社会はお金を稼ぐことは教えません
お金を増やすことも教えません
自分が必要とされることが成功者だと教えます


子供の頃から親の手伝いを教えます
学校ではボランティアの本質を教えます
奉仕の心を実践で学びます
役に立つこと必要とされていることの喜びを
体と心で体験していきます
報酬はお金ではなく心の喜びを学びます


自分が誰かの役に立つと思ったら
自分が必要とされていると言われたら
生きていて良かったと思えますね
貢献社会はそういう社会です


心の病も精神異常からくる犯罪も無くしたいです。