テレビは見たほうがいいの?

テレビを見ない人が増えているのでしょうか?
テレビは見ないほうがいいと言われたことがあります。


賛否両論あるけど
「テレビは見ないほうがいい」
「テレビは見たほうがいい」
僕はどちらも賛成です♪


井の中の蛙」を思い出します。
井の中の蛙大海を知らず」のことです。

井の中の蛙大海を知らず(デジタル大辞泉より)
自分の狭い知識や考えにとらわれて、
他の広い世界のあることを知らないで
得々としているさまをいう。井蛙(せいあ)。


娯楽番組ばかり見てると世界のことがわからない。
テレビの情報ばかりじゃ本当の情報がわからない。


テレビからすべての情報が入るわけじゃないけど
テレビの情報でも役に立つことは多いです。


ぜひ
試してみて欲しいことがあります。
あなたが
お金の無い世界からお金の要る世界に来たつもりで
テレビのニュースを見て欲しいのです。


未来のあなたがタイムスリップして現在に来た。
どんな気持ちで世の中を見るんだろう?