軍事基地のない世界

身近なニュースから
基地移転が先送りになったそうです。


辺野古和解>決着、事実上先送り 
  政府と県の思惑一致
 毎日新聞 3月4日(金)21時57分配信


基地は何のためにあるんでしょう?
軍隊を駐屯するためです。
軍隊とは?
「国が管理運用する武装集団をいう」
武装集団は戦うための集団です。


どの国も戦う必要がなかったら?
軍隊も基地も要らないですよ。
早い話が「世界平和」の実現です。


多くの人は
戦争しなくても良いように軍隊を持つと言います。
本当の世界平和は?
軍隊を必要としないで助け合う世界なんです。


世界平和は
戦争をしないことに焦点を当てるのではなく
世界平和の実現に焦点を当てないと実現しませんよ。


世界平和はどうすれば実現できるか?
それにはお金が障害になります。
お金がないと何も出来ないシステムをやめることです。


分かち合い、助け合いにお金は要らないんです。
世界中の人に提案してみませんか?
世界のあらゆる地域が独自の文化が守られ
安心して生活できるように。