奨学金と子供基金

    奨学金の返済に苦しむ若者



気になるニュースです。

延滞者17万人「奨学金」に追い詰められる若者たち

  • Yahoo!ニュース3月4日(金)17時11分配信


お金のない世界ではありえないこと。
お金がないと何も出来ない社会は人を苦しめる。


お金がなくても
子ども達が希望の持てる社会を創りたいですね。





    子供の未来応援基金




<子供基金
乏しい寄付 5カ月で2000万円貧困対策
毎日新聞 3月6日(日)13時0分配信

記事から一部抜粋

「子供の未来応援基金の寄付金集めが難航している。
これまで5カ月間で2000万円弱で、
目標の「億単位」に遠く及ばない。(中略)
政府は広報活動費として2億円も計上しているだけに、
野党から批判も出始めた。」


なんだか「バカバカしい話」って気がしませんか?
「お金を集めましょう」と2億円も使って活動して
2000万円も集まらないって。

広報活動するお金をそのまま使えば良かったのにね。


善意の心をお金という形にしなくても
お金の要らない社会を創ろうとする善意が良いと思うよ。