やりたくないけど楽しい

田植えは田植え機でやっても
きれいに植えられない所があるんですよ。
だから
植え直しをしないといけないんです。


田靴を履いてぬかるみの田んぼの中に入り
浮いた苗を取ったり
植えられていない所に補植したり
近すぎる苗を抜いて等間隔にしたり
ホント面倒くさいです。


午前中はパートの仕事で
いつも昼過ぎから農作業でしたが
最近午後のパート社員が辞めたので
午後の仕事に変更するときがあってね
しばらく
植え直しをやらなくてもよかったけど
久しぶりに午前中の仕事になって
植え直しをすることに・・・・


田んぼの中は気持ちが良いですよ。
水が暖かいんです。
胸のポケットにラジオを入れてラジオを
聴きながら田んぼの中を歩いています。
でも
腰が痛い。


お金のない世界になれば金融業がなくなる。
労働者の大移動です♪
農作業に。
自然の中で働くことは健康にもいいですよ。


お金のない世界を実現する小説を作りました。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/