混ぜたら危険です

洗剤で「まぜるな危険」というのがあります。
「塩素系のもの」と「酸性タイプのもの」は
混ざると有毒な塩素ガスが発生するそうです。


世界の民族紛争を見ていつも思うんです。
宗教や慣習、生き方や考え方が違う人たちが
一つの部屋の中で一緒に暮らすのは無理だと。


世界平和は世界一家という考え方があります。
人数が多くなると家の中でも部屋が要ります。
地球が家なら国が部屋になるんでしょうね。


世界は一つと言うけど宗教は一つにできない。
できれば宗教はないほうがいいと思うけど。
世界平和は
お互いの違いを認め合うことだと思います。


認め合っても好き嫌いは人によってあります。
国境は無いほうがいいと言う人も多いけど
別々の部屋があったほうがいいように
国はあったほうがいいかもしれないね。
自由に行き来が出来る環境さえあればいいと思う。


難民が多くなると困ることが多くなります。
難民を作らない社会つくりがいいです。
すべての民族が平和に暮らせる世界を作りたい。
それを実現するのは「国際支援団」です。
世界平和提案書に国際支援団を提案しました。


「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA