メルマガ特集6

古いメルマガの一部分を切り取っています。



2004年05月27日
赤・橙・黄・緑・青・藍・紫
これが可視光線の領域
赤の外側が赤外線
紫の外側が紫外線
赤の外側は
波長が長くて遠赤外線は体にいいんです
紫の外側は
波長が短くて体には悪い影響を与えます
遠赤外線は水分子を振動させて
水分子の集まりクラスターを小さくしてくれます
水がまろやかになって飲みやすくなったり
料理も美味しく焼けるのはそのせいなんですね



2004年07月30日
時代と共に人は変化し仕事も変化します
働けば働くほど人が喜び
働けば働くほど環境が良くなり
働けば働くほどみんなが健康になれる
そんな仕事が増えて欲しいですね

あったらいいな?という仕事
あって欲しい仕事
無いと困る仕事
いろんな仕事の中で
「絶対あって欲しい仕事」を作りたいですね
やりがいの仕事と生きがいの仕事が合体すれば
自我と自己を満足させることが出来ると思う



2004年08月14日
自分の身を守るためにいろんな方法があります
もし敵と味方がいるとしたら?
自分の周りは味方ばかりだったら安心ですね
味方を作ることに専念することより
敵を作らない生き方の方が楽です



2004年10月01日
人と関わりたくないから一人で生活し
人と関わりたいから買い物に行く
経済社会は物がたくさん売れれば安心する
お金が動かないと安心できない社会は寂しいね
生きていくためには何が要りますか?
食料が無いと生きてはいけない社会
一つでも野菜を作ってみると分かりますよ



2004年11月01日
社会の中で生活すると
それなりの役割分担があるんですね
人には好き嫌いがある
人には得意不得意がある
何故なんだろう?
自分の役割は
好きであり得意な事なのかもしれないよ
嫌いなものや苦手なものは
役割じゃないような気がする
好きな役割は辛くても頑張っちゃうんですよ
飽きても続ける事が出来るんです
役割は使命かもしれませんね