年金消滅は必至ですって

時々届く「まぐまぐニュース!」の中に
年金消滅の話がありました。
あの武田教授の話です。



>年金消滅は必至。武田教授が予言する、
今30歳の日本人を待つ地獄
現在30歳の人はほぼ間違いなく
「年金がない」!
今30歳の人は、
ほとんど間違いなく年金はないでしょう。
でも
それに備えた生活を始めているでしょうか?
おそらく、
テレビなどでまだあまり言わないので、
遠い未来のように感じているでしょうが、
実はもうすぐなのです。(以下略)



政府が年金の話をするときは厚生年金です。
しかも40年間加入している人の話です。
それを見ると
「これなら老後の生活は安心だよ」
と見えます。



2018年現在の年金支給額の最新情報は、
国民年金支給額の平均が55464円、
厚生年金支給額の平均が147927円です。
これらは月額の金額です。



年金受給者が増えて労働人口が減れば
年金支給額はもっと減額されますよね。
早い話が
年金だけでは生活が出来ないと言うことです。



お金のいる社会システムはもうムリですよ。
今のうちから考えないと困ることになります。
お金がないと生きていけないんだから。



お金のない社会システムに変えて欲しいです。
世界平和とお金のない世界を提案します。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/