誰が台風に招待状を送ったの?

パートの仕事でガソリンスタンドへ行って
ガソリンをついでもらっている時に
「また台風が来るってよ」と言うと
「誰が台風に招待状を送ったんか?」
と怒っていました。(笑)


このご時世
雨を降らせたり台風を作る技術もあるそうです。
程々の雨は要るけど
台風を被害が起きない方向へ移動させるとか
普通の低気圧に変える技術を開発して欲しいね。


もう何度も書いたけど
これから先異常気象が多発すると農業の生産量
は期待できません。
しかも
外国も農業生産量が落ちれば自国民の自給用で
日本に輸出することはしないです。


日本はお金さえ出せば何でも手に入ると思って
経済大国を目指してきたけど
経済力で国民の需要を満たすことは出来ません。
自然からのお仕置きかもしれませんよ。


「自然をないがしろにしてお金を大切にして」
ってね。
自然界にはお金は存在しないんです。


先日義兄の所へ行ったとき
「あれ?ひょっとしてキンモクセイ?」
「なに?」
「匂いがするよ」
「何の?」
キンモクセイ
「うそ」
「ほら、咲いてるジャン」
「あらホント」
少しだけど花が咲いていました。
我が家にもキンモクセイがあるけどまだです。



世界が平和になりますように。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
We Are The World 25 For Haiti - Official Video」
https://www.youtube.com/watch?v=Glny4jSciVI