前澤友作さんのツイッター

近ごろ前澤友作さんのツイッターが盛んです。
そこで
前澤さんのツイッターにコメントを書きました。
そして
いろいろ計画をされているそうです。
何をするか?
期待したいです。


(1)

みんながたくさんお金使うと、
みんなの給料は上がる。
みんなが節約すればするほど、
みんなの給料は下がる。
日本の生産性もGDPもぶち上げていくには、
節約モードから散財モードへ!!

(1へのコメント)

お金を稼がなきゃ社会が成り立たない。
お金を使わなきゃ社会が成り立たない。
これって
変じゃない?

 

(2)

お手本見せたいと思って、散財しまくってるけど、
「成金」の一言で片付けられてしまう現実

(2へのコメント)

お金を使えば社会のためになる。
それより
自分の行動が社会のためになる方が良い。
そんな社会が良いと思う。

 

(3)

みんながもっと楽しいことにお金使えるように、
最低賃金をドカンっと上げるべき!!
まだ俺が社長の時、ZOZOの倉庫アルバイト時給は、
一気に1000円から1300円にしたゾ。

(3へのコメント)

「お金は自由を得るための道具です」
って経済学者が言っていました。
お金の要る社会って奴隷社会なの?
って疑問を持ちました。
こんな社会は文明社会じゃないでしょう。