秋空とニャンコ

家の外に出て上を見ればきれいな秋空でした。
きれいな青空だから雲に手が届きそうなので
写真を撮りました。


ところで
義兄の所のいる野良猫が産んだ子猫なんだけどね
近ごろ甘えたがるんですよ。
馴れたんでしょうね。
ついこの間まで
家の外から出ないで警戒していたのにね。


畑で草取りをしていたらいつの間にかそばに。
小さなクワで土を掘っていたら
後ろからいきなり飛び付くんですよ。
怪我をさせないように気を付けるんだけど。
怖いです。(笑)


手を休めてしばらくスマホで写真を撮りました。
なぜか突然
名前のない猫に向かって「ニャンコ」って。


むかし飼っていた猫の名前がニャンコなんです。
その猫も野良猫でした。(笑)

f:id:mabo3desu:20191028203150j:plain

 

f:id:mabo3desu:20191028203209j:plain