今できることをしよう

国会議員が逮捕されました。
罪を犯せば誰でも逮捕されますね。
 
 
立候補するときは立派な公約を掲げる。
国民は公約を見て投票を判断します。
 
 
いつの世も「公約」を果たせば社会は良くなる。
そう思って投票している人は多いと思う。
 
 
政治は政治家に託すことしか出来ないけど
どんな政治をしてもらいたいかは国民が決める。
それが良いと思う。
 
 
もしも公約を果たさなければ罪となるなら?
立候補する人はいないでしょうね。
せめて
「世界平和を実現する」と掲げて欲しい。
そうすれば
国民は協力すると思う。
 
 
いま世界平和を実現しなければいけないか?
何故だかわかりますか?
新型コロナが混沌とした世界にしてしまった。
そう思います。
世界情勢を知れば知るほど危機感を感じますよ。
 
 
お金の流通から愛の流通へ
小説「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
小説「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct
#国際協力
#UN75