熱中症のセミ

車庫の中で片付けをやっていたら何やら音が?
ビックリして音の方へ行ってみると
コロ付きの椅子を入れた赤い箱の中にセミが。
飛び立とうとしているけど飛び出すことが出来ず
困っているようでした。
 
 
どんなセミか写真だけでも撮っておこうとスマホ
でパチリ。
間違って車庫の中に入り込んだんでしょうね。
写真だけ撮って逃してやりました。
 
 
それにしても昼間は暑すぎます。
それでも庭のユリは元気に咲いています。
あまりにもきれいに咲いていたので集団のユリの
姿を撮っておきました。
 
 
気温が高すぎる日は草刈りを自粛しています。
健康第一です♪
みなさんも気を付けて下さいね。

 

f:id:mabo3desu:20200820191306j:plain

 

 

f:id:mabo3desu:20200820191327j:plain