晴天の隣りは雷雨

我が家の家庭菜園のミニトマトは出来すぎです。
数本しか植えていないのに毎日毎日食卓に。
あまり好きじゃないけど結構食べています(笑)
本当は有り難いことなのにね。
 
 
今日はあまり暑くないので義兄の所へ行きました。
行ってみると黒い雲が覆ってきました。
「こりゃあ入道雲じゃないの?」
 
 
家の中に入ってペットボトルに水を入れていると
3本目の途中から水が出なくなりました。
「あれ?ひょっとして停電?」
 
 
どうやら落雷で停電になったようです。
義兄の家は水道が通っていません。
家の水は地下水をポンプで吸い上げています。
だから断水=停電ということです。
 
 
そして大雨が降り始めました。
雲が通り過ぎれば農作業は出来ると思ったけどね
なかなか通り過ぎないので家に帰りました。
 
 
30分かけて家に戻ると雨は降っていません。
山間部の天気は変わりやすいですね。
 
 

 

f:id:mabo3desu:20200822195153j:plain

 

 

f:id:mabo3desu:20200822195217j:plain