終活と携帯とトンビ

「これまだ残しておくの?」と質問する妻。
「僕はもう亡くなったと思って」と答える僕。
自分のものは自分はなかなか処分できませんね。
だから
僕のものは妻が分別作業して処分しています。
 
 
子どもたちのことを考えると自分のものは自分で
処分しておいたほうが良いです。
過去の写真はすべてスキャナーでパソコンの中に
保存しました。
 
 
アルバムはすべて処分して思い出のものは分別し
ながら廃棄処分です。
ギターやアンプ、レコードなどはハードオフへ。
 
 
「こんなのがあるけど」と懐かしい携帯電話。
「まだ捨てないで、写真に撮っておこう」
思い出のものはなかなか捨てられないです(笑)
 
 
先日義兄のところで農作業をしていると青空に。
トンビが飛んでいました。
右手を上げてグルグル手を回すと・・・・
頭上まで飛んできました。
 
 
僕の頭の上で一周半回って近くの山に飛んで行き
ました。
自然の中での生き物はたくましいですね。
 
 
 

f:id:mabo3desu:20210126172003j:plain

 

 

f:id:mabo3desu:20210126172019j:plain