心に残る記事(7)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
 
 
 
2010年04月02日
新しい時代は古い時代の延長線上ではなく
新しい時代を創るための意識が必要なんです。
先んずる人は古き良い知識を参考にして
新しいことを興す人たちです。
 
古いことに執着して新しいことを受け入れない人は
後れた人たちになります。
 
 
 
2010年04月03日
世界で一人しかいないあなたの意識に共鳴する人
世界に一人しかいない人たちはたくさん出てきますよ。
 
 
 
2010年04月05日
何度も引越しをして
何度も転職をするとね
「今がダメなら次がある」って思うんです。
 
資本主義社会の崩壊が言われるようになりました。
「これしかない」と思う人は不安がいっぱいです。
「もっと良いものがある」と思う人は不安は感じません。
 
 
 
2010年04月06日
作るのに大金を使い
壊すのに大金を使う。
維持させるためにも大金を使う。
お金って「便利だから」だけじゃ存在価値は無いよ。
 
 
 
2010年04月08日
もったいない精神で生きると経済はどうなる?
皆さん・・・もっと
もったいないを実践しましょう♪
 
 
 
2010年04月09日
資本主義って
利益の上がらないことはたとえ必要なことでもやらない。
利益が上がればやってはいけないことでもやってしまう。
 
 
 
2010年04月12日
経済が死んだら?
資本主義社会の崩壊です。
次に生まれるのは?
貢献主義社会の誕生です。(笑)
 
自然と同じように
自分が出来ることで社会貢献する。
自分の役割を果たすことです。
 
 
 
2010年04月19日
助け合いの社会では?
助け合いの出来る人が自立と言えるのかもしれない。
 
 
 
2010年04月20日
当たり前のことを有難いことだと感謝できたら?
「自分は幸せの中で生きている」って思えるよ。
 
 
 
2010年04月26日
自然に感謝をするなら誰にお金を払えばいい?
自然に感謝するなら自然を大切にすることですよね。
社会の潤滑油ってお金のほうがいいですか?
僕は感謝の気持ちと
「ありがとうございます」という言葉でいいと思う。