人生最後の引っ越し?

2月末に引っ越しが終了しました。
転居のいきさつは省略しますが(笑)
決断して引っ越し終了まで4ヶ月かかりました。
 
 
二軒分の不要になった家具や電気製品、衣類や
食器などをリサイクルセンターへ持って行った
り大量のゴミを分別してゴミ収集へ出したり、
かなりの時間がかかりました。
ゴミ処理を業者に頼むと40万円くらいかかる
と言われたけど妻と二人で解決しました。
 
 
転居先の畳の表替え、壁の修理、電気の分電盤
の改修、電気配線の新設、ガス給湯器の交換、
ハウスクリーニング、ケーブルテレビや電話の
回線の新設、雨漏り修理などなど・・・
けっこう時間がかかりました(笑)
 
 
入居してからは
扉の取っ手が壊れた所や閉まりにくい扉は自分
が何とか直し、古い板の間や廊下はタイルカー
ペットを敷き詰めて歩きやすくしました。
 
 
自分が生まれてから12回目の引っ越しですが。
今回の引っ越しで最後になりそうです。
家庭菜園の面積が6畳分しかないです(涙)
それでも先日ジャガイモを20個植えました。
 
 

 

f:id:mabo3desu:20210315174733j:plain