爺ちゃんとミノル(61)

「とにかく目標は世界平和じゃが、やらんにゃあならんことはみんなが世界平和を実現したいと願うことじゃのう」
「願っているのは昔からでしょ?(笑)」
「そうじゃがの、すぐにでも世界平和を実現したいと思うように危機感を与えることも必要じゃのう」
「それって国連なんかが啓蒙活動をしているのをテレビで見たよ」
「啓蒙活動は危機感を与えんからのう」
「どうすれば良いの?」
「これが問題じゃのう」
 
 
「いま考えたんだけどね」
「なんじゃ?」
「昔から世界平和を願っているのに世界平和を実現する方法を知らないんじゃないの?」
「そうじゃのう。知らんことはないと思うがのう」
「知っているんならとっくに実現してるでしょ?」
「そうじゃのう。なんか話が堂々巡りをしちょるような気がするのう(笑)」
「世界平和を実現する方法って調べてみるよ」
「いろんな人の考え方も知っちょったほうがええの~。おう!もうこんな時間か」
「お爺ちゃんもう帰るの?」
「雨がやみゃあ草刈りの準備じゃ」
「今年最後の草刈りだね」
「うん。ミノルは世界平和実現の方法を調べちょってくれ」
「うん。わかった」
「じゃあの」