爺ちゃんとミノル(96)

「そういえば愛は地球を救うって番組が毎年あるよね」
「愛は地球を救うけど救うための行動をせんにゃあいけんのう」
「募金活動もやってるのにね」
「募金で思い出したど。ユニセフにもお金を送ったことがあるど」
「へ~どのくらい?」
「ちょっとじゃけどの(笑)」
 
 
「ちょっとでもすごいよ」
「でもすぐやめた(笑)」
「どうして?」
「お金を集めても世界から貧困やら飢餓が無くならんことがわかったんじゃ」
「あ~わかった。だから世界からお金を無くしたいんだね」
「お~さすがに我が孫じゃのう。あっぱれ!(笑)」
 
 
「お爺ちゃんはいろんな体験をしたんだね。他にはどんな仕事をやったの?」
「生命保険、運送会社、自動車学校、損害保険、広告代理店、代行運転、温泉旅館、土木作業員、産廃の運搬まだまだあるけど」
「小さい仕事もあるんだろうね。それにしてもけっこうあるね(笑)」
「一番長いのは自動車学校で16年じゃのう。受け持った教習生の卒業生は700人になるのう」