お金で地球は救えない

日本テレビの「愛は地球を救う」が今年で37回目です。

これはチャリティー番組で募金活動にも力を入れています。

チャリティーって知ってますか?

・チャリティー(英: charity)とは(ウィキペディアより)
慈愛・博愛・同胞愛または慈善の精神に基づいて行われる
公益的な活動・行為もしくはそれを行う組織のこと。



お金の要る社会だから募金もチャリティーと言えるんですね。

募金活動にいろんな意見があるのを知っていますか?

24時間テレビ「愛は地球を救う」の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/871.html



36年間募金活動を継続して地球は救われましたか?

地球はおろか人類の存続が危ぶまれています。

なぜだかわかりますか?

それは

お金の要る経済活動をしているからです。



今年のキャッチフレーズは「小さなキセキ、大きなキセキ」です。

「大きなキセキ」としてこんなメッセージはどうでしょう?

「募金活動は今年で終わりにしましょう
これからは世界からお金を無くし、助け合いの社会を作り
世界中がお金ではなく愛で生きていく社会にしましょう」