掃除ができる幸せ

近ごろ掃除が好きになりました。
掃除ができることに幸せを感じます。
ウクライナの人たちは住まいが破壊されています。
本当に辛いことですね。
 
 
引っ越しして一年経ちました。
修理しなければいけない所、改善の必要がある所。
それはほとんど終わりましたが。
今のままでも良いと思う所はけっこうあります。
 
 
その一つにお風呂場の壁です。
きれいなピンク色のタイルが貼ってあるんですが、
一部分だけ浮いているんです。
素人でも出来ますとは言われているんですけどね。
失敗したらやばいのでそのままです(笑)
壁は毎日乾いたタオルで拭くようにしています。
 
 
お風呂のカランはとても気に入っています。
乾いたタオルで拭くとピカピカになるんです。
お風呂掃除は冬でもお湯を使わないで水を使います。
でも
お湯の切り替えを忘れてシャワーを使うとヤバイ。
 
 
なにはともあれ住む家があるだけで幸せですね。
戦争の心配のない世界が誰もが望んでいるはず。
世界平和実現を真剣に考えませんか?
世界中で議論して欲しいです。
 
 
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA
#国際協力
#SDGs
#ウクライナ
#拡散希望

 

f:id:mabo3desu:20220319174017j:plain

 

f:id:mabo3desu:20220319174031j:plain