マツバボタン

「ねえねえ見た?マツバボタン
朝食が済んでパソコンに向かっていると妻の声。
そういえば名前を忘れた花の名前だった(笑)
 
 
「いや見てないよ」
「黄色も咲いたよ」
朝が一番元気に咲いているんだろうね。
どれどれ今のうちに撮っておこうということで。
スマホを持って庭に出ました。
 
 
「お~元気に咲いてるじゃん」
ふと思ったことだけどね。
同じ花なのに目立つものがいるのはなんで?
「花の中にも目立ちがり屋っているんじゃない?」
ということに(笑)
 
 
マツバボタンと聞いてすぐメモをしておきました。
メモは大切ですね。
忘れっぽくなったら(笑)
 
 
ウクライナはまだ戦争をしています。
世界平和実現の必要性を忘れないでください。
お願いします。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/