あっちゅうま

彼岸花って毎年同じ頃咲きますよね。
義兄の所にはいつもの所に彼岸花が咲きます。
草を刈る時いつも邪魔になります(笑)
出来るだけ避けて刈りますけどね。
 
 
体調が良い時は草刈りがはかどります。
いつもはダラダラと刈るんですけどね(笑)
今回はかなり早かったです。
あっちゅうまに刈りました。
こう書くとわかりますよね。
 
 
「あっという間」という意味ですが。
山口弁で「あっちゅうま」と言います(笑)
秋とは言えまだ暑いですね。
扇風機付きのベストを着て草を刈っています。
 
 
胸のポケットにラジオを入れているんですけどね。
扇風機のスイッチを入れると雑音ばかりです(笑)
携帯ラジオは必需品です。
時刻を知るためにも。
ちなみに
腕時計はしていません(笑)