生きがいって?

ヤフーニュースに気になる情報がありました。
不労所得と生きがいの話です。
 
 
>【独自】「FIRE卒業」再び働く人が増加
 “火だるま”市場乱高下で大損…米国でも続出
11/29(火) 11:53配信テレビ朝日系(ANN)
 
不労所得で生活する新たなライフスタイルとして注目
された「FIRE」を卒業する人が増えているといいます。
一体、なぜなのでしょうか?
■生きがい求め「FIRE卒業」
(中略)
つまり、「FIRE卒業」とは、再び働き始めるという
ことを意味しますが、こうした人が今、増えている
というのです。
(中略)
■「FIREなんかやめておけ」
「FIREなんかやめとけ。だまされんなよ。そういう
気持ちでいっぱい。
やっぱり働いて、固定給をもらうのが一番良い。
そのほうが精神的にも安定するし。
暇になると人間、余計なことばかりやりますから」
■米国でも“ギブアップ”続出
アメリカでも、物価高騰や不安定な株式市場の影響か
ら、FIREを卒業せざるを得ない人が増加。
やはり、楽をして自由な生活を送るというのは難しい
ようです。
(以上)
 
 
このニュースに下記のツイートしました。
 
 
生きがいって
自分が必要とされる生き方なんですよ。
短編小説「お金を知らない子」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/4019/
(以上)
 
 
早くお金の要る社会から卒業したいですね。