ふと思ったこと(16)

>「自然と共存する」とは
自然をコントロールすることではない。
自然を受け入れるということです。
 
 
>自然が人間を受け入れるためには
お金と所有権は無くさなければいけないから。
自然にはお金も所有権も存在しないからね。
原始的な生き方に戻るんじゃないですよ。
新しい文明社会を創るんです。
 
 
>お金がないと何も出来ない社会だから
人間関係よりお金を大切にする。
人間関係が希薄になってしまった原因でもあります。
 
 
>「お金より自然や人を大切にする社会を創ろう」
「お金のない社会を創ろう」
それがメッセージです。
 
 
>人の生き方考え方は環境によって変化するものです。
それなら環境を変えればいいんですね。
進化を待たずに新化させればいいんです。
お金のない社会は人を新化させます。
 
 
>新化した人間にはお金も武器も要らないものです。
 
 
>世界が平和になったらノーベル平和賞は無くなりますね♪
 
 
>世界が一つになることは大切だけど
世界を一つにすることはいけないような気がする。
それは
世界人口の数だけのピースが
一つの世界というパズルを作っているって言うことです。
 
 
>「お金がもらえないのなら働きません」と言い
「宝くじが当たったら働きたくない」と言う。(笑)
勤労の義務は関係ないみたい。(笑)
 
 
>お金のない社会は「尊徳感情」だから
心が豊かになれる社会なんです。
自分が納得できる仕事をすればいい。
 
 
>損得のない人生は子どものような冒険心で
本当の自分を発揮できる生き方が出来るんです。
 
 
>今を生きるには過去にこだわってはいけないけど 
未来から見ると今は過去なんです。 
「あの時こうすれば良かった」と悔いることがあります。