ふと思ったこと(15)

>今しなければいけない事 
それを考え行動する事 
今やめなければいけない事 
それを考えやめる事
そうしなければ良くならないよ
 
 
>現実を変えることが出来るのは 
今を生きる人です。 
今を生きているのは 
現実をより良くするためです。 
だから 
より良くするための知恵を出し 
それを行動に移すことが大切なのです。 
 
 
>本当は幸せの中にいるのに 
幸せとは感じていない人がいました。 
それは 
不平不満を言っている人でした。 
どんな環境でも 
いつも幸せと感じている人がいました。 
それは 
感謝の心を持っている人でした。 
 
 
>すべての存在は生かされているけど 
活かすために存在しているのではないかと思う 
 
 
>自分を見つめ 
自分に気付き 
自分を変える 
成長のコツですね。 
 
 
>まだ有るのか? 
もう無いのか? 
同じ時間なのに。 
考えてる間にいくらでも出来るじゃないか。 
 
 
>疑問は自分を成長させる 
が 
質問は相手を成長させる 
 
 
太陽光発電を増やさないで原発再稼動って
経済優先が矛盾を作っているんですね。
経済活動は
やるべきこともやりたいことも出来ない社会です。
 
 
>「世界からお金を無くしましょう」 
を英語に翻訳したら 
「Let's eliminate the money from the world」 
でした。 
世界中で話題にしたらおもしろい♪ 
 
 
>「誰に投票したらいいのかわからないし、 
適当に投票はしたくないから、私は投票しない」 
投票したい人が一人も居ないのに 
誰かの名前を書いて投票するのは無責任じゃないか。 
そう言うことです。